2007年04月06日

ょぅι゙ょ

結構忙しいランチタイム。

食べ終わった鉄板やら何やらをドッサリ抱えてギリギリの状態で
フロアを歩いてると入園式帰りらしき正装をした姉弟(?)が

  三三三ヽ(*゚∀゚)メ(*'∀')ノ <キャッキャッ

ってな具合に足元のすぐ真横を遊びながら小走りで騒いでたので思わず

俺「ちょっと危ないよ!気をつけてね!」

と子供向けボイス(ちょっと音程高め)で言ったら
即、女の子が俺を見上げて

(*'д')<ハイ…   (*゚д゚)ポケー(←弟あまり関心無)

と急に静かになり言った。
あまりのテンションの落差と素直さにキュンとしてしまった。
posted by 部長 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

-連続トイレ壁穴DQN事件録-「当店で勝手に充電したら窃盗罪ですよ!」店員の訴え無残にも届かず、その時DQNは開き直った…。

最近になって男子トイレの壁に穴が開いてる事が発覚。
「誰だろうねぇ…こんな事するの…修理依頼出さないとね。」
と始めはみんな流し気味で終った。


数日後、常連の息子のDQNグループが来店。
以前店のコンセントを使用し携帯充電をしてたのを注意したのだけれども、
懲りずにまた、しかも今度は見つからないようにコンセントをメニューでワザとらしく隠して充電してたので俺もカチンと来て

「こちらは何でしょう?(隠してたメニューを取り)
店の電気なので充電やめてもらえますか?!!!」

と真顔で怒り込め注意。
DQNは苦笑いしながら謝りもせず充電器を抜いた。
その事にイライラしつつ、それはそれで終った…と思った。


翌日、男子トイレの壁の穴が増えてる事が発覚。
前日まで穴は一つしか無かったのはハッキリしており、
タイミングが良過ぎた為、常連DQNへの疑い一気に濃厚に。

後日17歳の男の子がDQN達の先輩だったので、
それとなく探りいれるように要請すると、あっさり最初の穴と2件目の穴開けの容疑を認めた。

その後すぐ(17歳の男の子から)呼び出され当事者二人と話をする事に。
何で穴を開けたかを聞くと
「小さな穴が開いていて、それを見たら開けたくなった。」と供述。
確かに元々小さな穴は開いてたようだが、タイミングが良すぎたため
2件目は充電注意の腹癒せだろうと俺は確信している。
DQN達の処分は入店拒否、親に連絡し弁償してもらう形となった。

話合いの翌日、すぐに片方の母親から連絡が来て菓子折り持って謝罪に来た。
「本当にすみません。弁償します。」と言った後、しばらくその事について話をしていたら母親は泣いてしまったらしい。


常連の息子は穴開けの犯人では無かったものの、連帯責任という事で入店拒否になった。
しかし、どうやら常連のDQN母は知らないらしい。今も普通にお茶しにくる。

以前、常連DQN母からこういわれた事がある。
「(いつも集団で騒いで)ご迷惑かけて申し訳ないです。あの子は他の兄姉と歳が離れてるからか、どうも大人びた感じみたいで…」
俺も歳の離れた姉兄がいるけど、外面や礼儀だけは良くしてるつもりだし、一緒にすんなよ。と言った感じだ。
よくDQN母とDQN二人で外食する割に会話も無く
友達とDQNグループとして来て、隣にたまたまお茶しに来たDQN母と遭遇しても完全シカト。
それでも母は息子へ「ピザでも食べる?いらない?」と返される言葉も無いのに世話を焼き続ける。
完全に親を舐めてると言うか、親も甘いと言うか。
ここまで来ると親バカ通り越してバカ親じゃないかと。
何かのドラマじゃないが「愛するのと甘やかすのは違います。」の言葉をそのまま送りつけてやりたい気分だ。

でも、どうせ言われても気づかない。
DQNスパイラルって実在するんだと実感した事件でした。
posted by 部長 at 15:03| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

進級って事で

タイトル変わります。
今度から7年生でよろしくお願いします。
お手数ですが気が向いたらリンクなど直しといてください。
(アドレスは変わってないです)

ホントは溜め込んでたネタ書こうと思ったけど
他で時間喰っちまって時間無さげなんでまた今夜あたりに…。
posted by 部長 at 05:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

無気力なのは俺か。

最近、バイトが全然楽しく感じない…。
私生活充実してないと働く意欲も湧いてこないってヤツですか。

って事で、少しでも充実した私生活をと映画の試写会応募したら
見事当選(競争率低いの知ってて応募した訳だけども)
「愛しさと切なさと心強さと」のその後

アンフェアなのは誰か。
ドラマからスペシャルまで全話見てますけれども、
個人的にはカオルちゃんがとても怪しい気がする。何となく。
結局アンフェアなのは誰とオチをつけるんでしょうか。フジは。

この頃はwiiブラウザでYoutubuのクレしん見るのが日課。
まさにデータ放送とはこの事ですね。普通にビデオ感覚だもの。
posted by 部長 at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

ちょっと金貸せよ

17歳の男の子がバイト終わったのに
ウロウロしてるので何してるのか聞いてみる。

17歳「飯食いたいんすけど金無いんで客で来てる後輩に金借りようと思って…」
俺「後輩に金借りるなんてカッコ悪い事するなよー。俺貸すよ?」
17歳「いや、もし俺が部長さんに金借りて返せなくなったら大変じゃないですか?」
俺「でも、(従業員割引きくので)100円200円でしょ?それぐらい待つし良いよ貸すよ。」
17歳「でも、あいつらなら返す必要無いじゃないですか。」

それ、カツアゲって言います。
posted by 部長 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

あわよくばもう一個。

リニューアルキャンペーン
リニューアルキャンペーン開催中
Seesaaブログが新しくなりました。デザインはもちろん使い勝手もさらに便利に!
新規登録の方も既にお使いの方もプレゼントが当たるチャンス。



と言う訳で、キャンペーンに便乗。
Seesaa以外を使った事がそんな無いのでツボついたコメントが出来ないけど、
携帯からも直アドで見れたり、メールで記事投稿・画像転送出来るのが便利だなーと実感してます。
出来れば、カテゴリ削除出来るようにお願いしたい…(´・ω・`)

って事でwii当たんないかなーと期待しない方が良いの分かってても期待しちゃうよね。
XBOX360でもipodでもPSPでも良いや。
posted by 部長 at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

(とっくの昔に)復活しました。

先週のあの記事から1週間…風邪の症状はあるものの、バイトも問題無くこなしてます。
それに、インフルエンザで調度レポートの提出期限が来て諦めてた単位の習得も何とか出来て、開放感でウキウキ。

しかし、医者って凄いね。
あんだけ苦痛で半日横になってたのに病院行って注射もせずに薬飲んだら30分で一気に楽になったし。
マジで病院は躊躇せず行った方が良いと実感した次第です。

しかし今思うと、薬もコエェなぁと思ったりもして。
自分もインフルエンザだったから例の如くタミフル服用した訳ですが、
いい感じにナチュラルハイだった様な気がします。
前回は滅多に出さない下ネタ記事だったし、服用後友達にメールしたら
「テンション変だから寝てろ」とか言われたし…。
問題になってるのも何となく納得。
どっちにしろ、早めの原因解明と解決を願います。

今月は、ただでさえ28日しかない上、4日も休んだから金欠が想定される為
3月は汗水流して働きたいと思ってます( `・ω・´)シャシャシャキーン
posted by 部長 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

初体験

とうとう初体験ですよ!
21になってようやく体験しました。
いやぁー。こういうモノなのね。
体が火照ってクラクラすると言うか不思議な感覚。
その道に詳しいセンセイに聞いたら
「明日からがもっとスゴいよwww」
だってさ!
もう今も腰が痛くて痛くてwww
ホントにスゴいね!









イ ン フ ル エ ン ザ っ て



そこのピンクな想像した野郎ども!
マジで予防接種と手洗い・うがいは大切だぞ!

単位取得\(^o^)/オワタ
posted by 部長 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

ウエイターなめんな

常連さんの息子が友達と一緒にDQN集団(と言っても3〜4人)と化して最近よく来る。
スウェット姿で店でカードゲームしたり高校生なのに夜10時過ぎて注意しても普通に居ようとするしで評判は悪い。

そんなこんなで今日も北。


俺「ご案内いたします。お名前を書いてお待ちください。」

ふと順番待ちの紙を見ると、名前欄にはDQN集団が書いたと思われる「ハットリ君(様)
人数記入が無いのを良い事についつい出ちゃいました。

「お待ちのハットリ様は何名様でお越しですか?(大声+超笑顔)」

素直に言われてキョドるぐらいなら書くな(゚Д゚)、ペッ
posted by 部長 at 03:32| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

小公女Uさん

俺「○○さん今日休みっぽいです」
店長「大丈夫!Uさん(ベテラン)残ってくれるからwww」

と言いつつ出勤表に赤ペンで訂正する(=決定事項)

Uさん「あはははwwwかわいそー私www」


思わず腹抱えて笑ったら調理台に頭ぶった。
posted by 部長 at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

