2006年06月10日

MUGO・ん…色っぽい

開店直後、客席に誰も居ないフロアは俺のステージ

俺「目と目で通じ合う〜♪そういう仲になりたいわ〜♪(裏声)」
客「;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォ」

と思ったら客が居た。
死にたい。
posted by 部長 at 03:00| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

株式会社ニートランド

客「領収書ください。」
俺「お名前どうしますか?」
客「株式会社ニートランドで」
俺「ニートですか…」

よく聞いたらミートランドだった。
posted by 部長 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

後に残ったモノ

女性「ちょっと部長!駐車場行ってきて!」

我が店の駐車場には結構な段差がある。
普通のドライバーは、そんな段差無理に通ろうとしないが
駆け足で向かった先には男二人と女一人。
そして、腹がついちゃって前輪浮いちゃった乗用車が…
どうやら動かせなくなってしまい助けを店に求めた様子。

男三人で何とか前輪持ち上げようとするが上手くいかず
ヘトヘトになりながら10分経過。

徐々に何とか持ち上げていき無事に戻すと、
ドライバーの方が
「ありがとうございます!週1でココに食いにきます!」
と熱心にお礼をいってくれました。

零れ落ちる笑顔!走り去る車!満たされる心!
そして、後に残る筋疲労…

明日がマジで大変です。
posted by 部長 at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間レコーダー

本部の偉い男の人と他店舗の女性社員が客席でお茶中

主婦「○番(上記二人の隣)テーブル片してきます」
自分「お願いしまーす」

数十分後

自分「760円頂戴いたします。お疲れ様でした。」
偉人「はーい。ご馳走様。頑張ってねー。」

偉い人と女性社員共に退店

主婦「ちょっと○○さん!」
○○「え?何々?」
主婦「これから二人で焼肉みたいですよー」
○○「マジでー?w」

自分「…」

主婦「飲食に関わる仕事なのに食には疎くてーとか言っててー」
○○「へー!んでんで?」

数分経過

主婦「ホテルの前に美味しい焼肉屋有るんですよって誘ってましたよー!」
○○「えー!○○さんが?何かアヤシーw」
主婦「それからですね(ryが(ryで(ry…」
○○「(ry」

自分「…(;´Д`)…」


まるでレコーダーの如く事細やかな情報提供
posted by 部長 at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

明日が提出日なんで

店長「今入ったオーダー俺のです。作ってください。」

まかないを食す店長

女性「店長〜。お食事中申し訳無いんですけどウンコ(検便)出しました?」
店長「…」

よりによってカレー
posted by 部長 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

率直

上司の暴走は止まらない

痛々しいギャル風な40台常連ママご来店
食後にデザートを頼むが…

上司「…以上でご注文おそろいですか?」
ママ「んぁ?何か(デザート)忘れてない?」
上司「あ…忘れてました。」

素直すぎる

参照:イスラム教徒の食事情
posted by 部長 at 03:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

それでも孫が好き。

小学生高学年ぐらいの男の子と60後半位のおばあちゃんのペア。

祖母「コレとアレと…チョコパフェひとt…」
雄孫「ちょっと!!!チョコじゃねーっ…!!!!!…くないな…」

おばあちゃんは、ニコニコしながらお子様ランチ食ってった。
posted by 部長 at 02:34| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月30日

イスラム教徒の食事情

俺の事を、実の弟の如く可愛がってくれる上司(主婦)
彼女は、時として暴挙に出る。


日曜のディナータイム、トルコ系二人組が来店。
トルコの国教は、イスラム教。

外人「コレ、ビーフ?」
自分「ハンバーグは、合い挽きなんでポーク入ってますねぇ」
外人「OH!ポークダメダメ!コレハ、ドウデスカ?」

彼らが指差したピラフの具に豚は使われてないが、
味付けに豚が使われてないと言う保障は無い。
アレコレ指差すが決まらない二人。

-そんなこんなで5分経過-

自分「ちょ…ちょっと待ってくださいね」

-スタッフエリアに帰還-

上司「何かあった?」
自分「実はカクカクシカジカで…」
上司「は?私が行く!」

-1分後上司帰還、オーダー伝票「ピラフ*2」-

自分「納得しました?」
上司「うん。豚は入ってないですって言ってきた。」
自分「…え…大丈夫なんですか…?」
上司「入ってないでしょ。それに…

あの人達、豚の味分かるの?

自分「…」


その後聞こえる、食後のトルコ人の真剣な言い争い
posted by 部長 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

執事喫茶で働こう!

突然ですが、このヲタ大国日本には執事喫茶なる喫茶店が有るらしい。
簡単に言えば「メイド喫茶」の逆バージョンで、
お客さんの女性がお嬢様(または奥様)、ウェイターが執事(フットマン)。


「お嬢様気分を味わいたーい☆」(16歳学生)

とか

「落ち着いた雰囲気の大人な喫茶店でお茶したいですね」(32歳主婦)

とか

「ショタ執事とベテラン執事の恋愛萌えー」(22歳腐女子)

とか言う人にはピッタリです。


ファミレスとはいえ、接客をしてる俺としては実は結構気になってたり。
検索してみると、実際に行ってきた方のサイトにたどり着いた。

執事喫茶 Swallowtailに行ってきた[Seven Deadly Sins.]

予約制って所にサービス重視の姿勢が見られ、
店内の雰囲気や店員のルックス、接客の質もかなり評価が良いらしい。


経験豊富な落ち着いた大人の接客…

カッコイイ!
もし、執事喫茶で働けるならやってみたい!

という事で執事になった自分を想像してみる。



暖かい春の日差しの中、小説をお読みになるお嬢様にお茶とケーキをお持ちします。

「お嬢様。チーズケーキお持ちしま…

あ、チーズケーキじゃ無くてティラミスですね。すみません」


お嬢様とのお話の時間は、私にとって至福の時間です。

「お味は如何でしょうか?この

てぃre(噛んだ)

てぃrya(噛んだ)

 テ ィ ラ ミ ス はえーと…

何だっけ?


奥様に紅茶のおかわりを頼まれたらしいが、
他の執事は手が空いてないらしい。私が急いで御持ちしなくては!

「お紅茶のおかわりお持ちしまs…え?

頼んでないんですか?

あれ?ちょちょっと待ってくださいね。



どう見ても普段のドジキャラです。
本当にありがとうございました。
posted by 部長 at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・金持ってる男紹介します

◆参照:金持ってる男紹介します


田中(仮名)さんと主婦仲良く休憩中。

主婦「ねぇ田中」
田中「はい?」
主婦「家の権利書持ってきてね
田中「…」

田中さんに主婦の魔の手が!
posted by 部長 at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

金持ってる男紹介します

20台(独身)にして家持ちの田中(仮名)さん

主婦「ねぇ。誰か金持ってる男紹介して」
自分「えー…田中さんとかは?本業とバイトで結構羽振り良いんじゃない?」
主婦「でも田中さんは家のローンとか有るでしょ?」
自分「じゃあ家担保に借金させるとか…」
主婦「…なるほど…」

田中さん逃げて!!
posted by 部長 at 02:42| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

足が痛い

突如主婦メンバーに話を振られる

相手「ねぇねぇ」
自分「何?」
相手「昨日変な運動して足が痛いの」
自分「変な運動って何ですか?」
相手「想像にお・ま・か・せ黒ハート

一体どうしろと
posted by 部長 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

結婚理由

早起きついでにバイトに顔出し


ランチメンバーは殆ど主婦

自分「旦那さんカッコいいよね」
相手「そう?見飽きた」
自分「でも好きだから結婚したんでしょ?」
相手「んー…(悩む)」
自分「じゃあ何で結婚したの」
相手「

即答
勝てる気がしない
posted by 部長 at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桃色

食材の賞味期限を書く紙には
曜日別に色が振り分けられている

相手(27♀)「今日って何色だっけ?」
自分(20♂)「桃色(←無い)」
相手(27♀)「金色〜銀色〜桃色吐息〜♪」
自分(20♂)「…そっちか…」

違う方を期待してた
posted by 部長 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

同志

給料日前によくある
営業中のバイト仲間(♀)との会話

自分「腹減ったぁ」
相手「牛丼食えば?」
自分「金無いしなぁ」
相手「あぁ…meもmeも」
自分「空から金降ってこないかな」
相手「思う」
自分「…」

このゆるさが妙に心地良い


【1】カレンダー邪魔
どうせ使わないし削除でスッキリ( ゚∀゚)彡
【2】リンク設置
巡回サイトとりあえずペタペタ
posted by 部長 at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

