2006年12月29日

天然にまつわるエトセトラ

店に入るとブラックボードが置いてある。
新メニューが始まるので天然の主婦の人がそこに紹介文を書く事に…

偉い人「天然さーん。書けたー?」
天然「大体は…後はその他って書いておけば良いですか?」
偉い人「うん。いいよー。」
天然「はーい。(キュッキュッ)…出来ましたー!飾っておきまーす。」
偉い人「よろしくねー。」


翌日出勤した俺が目にしたブラックボード

『新メニュー○○登場!
----------(中略)----------
デザートも充実!パフェ!ケーキ!アイス!ed…』

(;゚;ж;゚; )クサカリマサオ…
posted by 部長 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

もこみちケータイ

先月末ぐらいに無性にケータイを変えたくなってW43Hに機種変。
購入直前までW41H(au初のワンセグケータイ)が良いかと思ったんだけれども
41は外部メモリ録画出来なかったので思い切って最新機種購入。
色は散々悩んだ挙句バイオレットに。後々になってバイオレットで正解だと思った。

ワンセグも便利なんだけれども、個人的にはリスモも方が便利。
別にPCソフトや外部機器買わずに
アドレス帳・フォト・着歌バックアップやスケジュール管理が出来るのは、かなり強いと思う。
MP3対応では無いけど、仮想ドライブを使ってリスモに入れる事も出来るし。
番号ポータビリティーau一人勝ちも頷ける。

ただ、各操作の合間合間の読み込み時間だか何だかが長いのがちょっといただけない。
posted by 部長 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

「デスノート the Last name」を見に行く

3連休の最後のレイトショーでデスノを一人で見に行く。
前編をTVで復習し予告を見てwktkしてた俺だったが、
「あまり混んでないだろう」と思ってたのに結構人居るよ!
しかもカップル中心('A`)

開場時間になり通路側端っこの席に着くと隣にはカップル?母子?が座り雑談を開始。
地下では電波も届かないから俺はアプリの大富豪を一人黙々とする。
すると暫くして隣の男女の内の男(俺の二つ隣。若い今風男子)が

「映画って一人で来るもんじゃない」発言

あぁ言いやがったよコイツ。
思わず喉の奥から「ア゙…」と奇声出した俺。途端に隣の会話が止まる。

心に傷を負いつつ映画が始まる。
原作と若干異なる内容に引き込まれながら見ていると、中盤手前でさっきの男子が席を立つ。

トイレぐらい上演前に済ませとけ!!!

心で突っ込みつつ戻ってきた男子。
状況が二転三転してクライマックスに入ろうとした瞬間

「ピロリロリ♪ピロリロリ♪」

またお前(例の男子)か

ここで俺ブチ切れ

お前、映画見に来てトイレに立ったり(コレはしょうがないにしても)携帯マナーモードにしないとか何なんだ?
一人映画批判する前に自分のマナーの悪さを反省しろボケ!
本気で映画楽しみにしてるなら普通は「一瞬も見逃さねぇ!」って思うだろ!
それなのに途中席立つ所か良い所で会場皆の気を散らしやがって!
おかげで唯一の楽しみのラストのどんでん返しに全然集中出来なかったわ!!!
雰囲気台無しにした罪悪感背負ったままこの世から消えて無くなれ!


序盤の傷のお陰で何倍にも膨れ上がった怒り。
エンドロールの最中に去ろうとしたソイツにボソッと「最悪」と言ってやったが
音に掻き消されて全然伝わってないだろうな。
(大人気ないと分かりつつ我慢できなかった)

あー今思い出しても腹立つ。


そんなこんなで散々だったけれども、個人的には見れなくない内容でした。
それにキモのラスト部分のオリジナル。
完成度は高くないかも知れないけどもアイデアはとても良いと思われます。
(原作をコレの修正版にすれば神的な扱いになったかも?もしかしたらね。)
ハリウッド版に期待。


結論「映画の出来より観客の出来にガッカリ」
posted by 部長 at 03:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

返す言葉が御座いません。

8月働きすぎて9月に16万程お給金頂きました。正社員並ですよこの金額。
んで、年収130万が近くなり、これ以上超えると学生控除が効かなくなるので9-11月のシフト劇的に減る事に。
勉強があまりに進んでなかったので、定時に行ってやり直そうか悩んだけれども、
この期間中、勉強してみて103万の枠で働けば十分勉強出来る事に気がつく。
んで、かなりの猛ダッシュで勉強進めてたこの頃。
話題の世界史問題の最中、俺も世界史テスト受けて82点と予想ガイな点数取りました。
50点以下覚悟してたんだけど。

ゲームもFF12からポケモンダイヤに移り、たまに手が空いたら進めてます。
ブログは正直面倒だったので更新しませんでした。

そんなこんなな近況。

そういえば、同い年の社員が辞めるらしい。
かなりの悪条件で今働いてるのは分かるけれども
勤務中に「俺無理っすわ」って休憩室でボーっとしてるのもいかがなものかと・・・
反面教師にしなくては…
posted by 部長 at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

熱い吐息

久々に見たこんな数字。
昨日の夜の時点での体温。この後さらに39.1度に。
去年の大晦日以来ですこんな熱。
って事で腰も痛くフラフラと仕事にならなかったので
昨日は、バイト早退させてもらいました。

そして今現在38.0度。
posted by 部長 at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

【腐女子特集】腐の字の意味はなんだろな。【2時ピタッ】

今日、ジムのTV付スカイウォーカーで見てた2時ピタの「腐女子特集」

コレ凄いっすね。

何がって、
・TVで「腐女子」のテロップが普通に常時表示されてる事。
・男装喫茶の店員や乙女ロード?の人が堂々と自ら「腐女子」と宣言してる事。
・「BL」「ショタ」「ガチムチ」等、「メイド」等に比べ庶民権を得てない単語がバリバリ出てる事。

2chのおかげ(?)でウホネタに若干慣れてしまった俺だけど、
流石に途中でチャンネル変えてしまった。

電車男による「アキバ系男子」のブームが廃れてきて
今度は「腐女子」弄りに走り始めたメディア各種。

コレ、昼間に流して良いんだろうか…。
まだまだ深夜枠のネタだと思うんだけれども…。
posted by 部長 at 03:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

残骸残る。

久々にブログの整理整頓。模様替え。

しかし…

カテゴリーのダイエット消せねぇorz

頼むよシーサー(´・ω・`)ショボーン
posted by 部長 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネットカフェからこんばんは

最近ようやく夏休みの忙しさから店が解放されつつあります。
ってか、うちの店しかファミレス無いうちの街ってどうなのよ。
そりゃ、混むわ。
成人式の時なんか、延々席待ち続いて、スタッフみんな死にかけるよ。うん。


この前も書いたけどテトリスDS買いました。

テトリスDSテトリスDS
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] テトリスDS
[ブランド] 任天堂
[発売日] 2006-04-27
[プラットホーム] Nintendo DS

>>Seesaa ショッピングで買う


うちは無線LANじゃないので、WI-FI USBコネクタ買わない限りネット対戦出来ないのですが…。

わざわざ今ネカフェ来てまでやってます。

いや熱い。かなり面白い。
COM相手じゃ味わえないこの感覚って何なんでしょ。
おい森も気になるし、マリカーDSとポケモンも面白そうだし。

とにかく早くWI-FI USBコネクタ届けぇぇぇ(屮゚Д゚)屮カマァァァン


ついでにFF12が¥2480と言う破格で売られてた為購入。
ろくに更新出来ないくせに、別にプレイ日記つけようと決意。

ゲーム熱復活の予感。

ほら早速
posted by 部長 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

友達とバイトなんかするもんじゃねぇ

ジムで体のデータ(体脂肪やら筋量やら)計ってもらったら
変わらず、寧ろ微妙に悪化。

もう同窓会まで1週間もねぇよorz
posted by 部長 at 03:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

バイトの事とか書けよ。

最近、誘惑に負けてDSを購入。
立て続けに4タイトルも揃えてしまった。
厨房の時、「マリオ64」の3Dマリオに感動してた俺が、
ポケットサイズになった「マリオ64DS」に時代を超えて感動。

スーパーマリオ64DSスーパーマリオ64DS
販売元 : Amazon.co.jp ゲーム
価格 :
[タイトル] スーパーマリオ64DS
[ブランド] 任天堂
[発売日] 2004-12-02
[プラットホーム] Nintendo DS

■商品紹介■
マリオ64のリメイク。新たにルイージとワリオにヨッシーまで登場!
>>Seesaa ショッピングで買う


ってか、いつの間にかアマゾン対応になってるシーサー。
posted by 部長 at 00:14| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

戯言

こんな事も有りましたが、一晩明かしたら気持ちも落ち着くもんで
今は元気にやっております。

今日も休みなのに残してた仕事をしにバイト先へ
もうココ2ヶ月ぐらい皆勤賞じゃないだろうかって程の真面目(?)っぷり
「学校の方を真面目に行けよ」と自らツッコミしたくなるのは置いといて


帰りにゲオと本屋へ


久々にゲオに行ったら何やらアニメDVDが頗る増えてますがな
最近のドラマのDVDもレンタルスタートしてて、その中で目に留まったのは

「女王の教室エピソード1&2」と「離婚弁護士スペシャル」

スペシャルモノって見逃しやすくて、後々後悔するケースが多いから
見事見逃したこの2つのレンタルスタートに喜びを覚える。

それとDSライト(ネイビー)の未使用中古が1万6千で売られてて、とても心揺れ動いたが、
保険・ジム・免許取得ローン・ガソリン・携帯・成人式用服ローンでピーピーなので断腸の思いで諦める。
ってか、いい加減値下げ時期に入ってくれないかねDS。


その後、本屋で久々にゲーム雑誌立ち読み
思った事3つ

・しょこたんと写ってたFFのキャラデザ?の人がキモイ
・逆転裁判4キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!…でも、DSかよorz
・テイルズシリーズ販売ペースはや過ぎ。そろそろどうでも良い感が。

昔は、かなりゲームに金出してたのに最近はゲームすらしねぇ…
歳とったのかなぁ…と実感。

部屋きたねぇから片付けて、その後に勉強する気になったらしたいと思う。
ってかマジで最近勉強ヤバス。とりあえず取れる単位だけでも取らな…。



って感じのチラ裏。
posted by 部長 at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

よそはよそ、うちはうち

他店舗にお食事へ

俺「これには、このソースが結構合うんだよ」
母「へぇー」

ソースは開封後に一定期間の賞味期限がある。
その賞味期限は手書きで見えないように小さく記入しておく。

ふと、ソース瓶を見る



6/19

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ
posted by 部長 at 15:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「まぁ、そのうち」が愛言葉

そろそろ、
「ブログランキングとかカウンターとか設置したいなー」
とは思うんですが、いかんせん面倒に感じる。

それ以前に自己紹介もまともにやってないような。
posted by 部長 at 02:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

ビールより梅酒ロック

ここ3日間のストレスが爆発してか
久々に晩酌してアイスとか肉とか食いまくってしまった。
今から体重測定だけれども大丈夫だろうか。

と言うかお酒のお供にアイスとかどうな訳。
posted by 部長 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

最近の経過

ココ最近は、ジム行ってバイトして家の用事済ませて
申し訳程度に勉強しております。
バイト先の店長が変わったとか、閉店間際混み過ぎとかで
ゴタゴタも多いんで更新ペース遅くなりそうです。

せっかくブログ立ち上げたので
尻すぼみにだけはならない様にぎゃんばります!
posted by 部長 at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

あーうー

とりあえず更新しなきゃー('A`)
でもこんな時間だし寝なきゃー('A`)

ブログネタ思いついても書く頃には忘れる法則。
ネタ帳の必要性が大分感じられる。
posted by 部長 at 02:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

既に40kg近く減量したけども

新しくオープンした大型スポーツクラブを体験。
その日の内に入会申し込みしちゃう決断の早さ。

同窓会まで後2ヶ月。気合いれて頑張りますよ。

にしても担当の人…
ノルマ課せられてるんだろうね…必死にお勧めしてた。
posted by 部長 at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

ロリコンが多い(?)世の中だから

家庭科の勉強中に目に入ったページ

「子供と交流しよう。」
保育園や幼稚園を訪問したり、近所の子と交流し
子供への理解を深めたり自分自身を見つめなおしてみよう。
(横には、男性が3〜5歳程の女の子に
「名前何て言うの?何して遊ぼうか?」と話しかけるイラスト)


今の時代に20の野郎が単独乗り込んで
「何して遊ぼうか?」なんて女の子に聞いちゃったら
パトカーで連れてかれるよな…
posted by 部長 at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

朝食はリバーシブル

朝食「スーパーのパック寿司」の結末

美味しくいただきました
きれいに全部ひっくり返した
posted by 部長 at 04:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

マンガ喫茶においでやす

今日は、バイト休みと言う事ファミレスでお勉強→漫画喫茶で本漁り

最近は、少年誌マンガより青年誌マンガの方が面白いと思う。
そう言えば隣の席のヤツ…

エロムービー見てた
(俺:身長185cm)
posted by 部長 at 03:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

