2007年06月26日

将来有望

本日のお客様:韓国人家族7人組
ご来店時間:19時以降




社員さん「部長。○番(韓国人家族:以後コリアン)の食後のデザートそろそろ良いかも」

俺( ^ω^)「はーい」

食後に入ってたデザートを作り持って行く。
そのテーブルには、コリアンが来店してから一度も伺っておらず、
デザートの提供時が初めての接客だった。

俺( ^ω^)「失礼します。うんにゃらケーキをご注文のお客様。」

コリアン母「コノ子デス。」

俺( ^ω^)「はい。どうぞー(営業スマイル)」

そう言ってデザートを置いて
日本語ペラペラの小学生ぐらいの子が言った。



コリアン子「スプーンとか無いんだけど?(DQN風タメ口)



……( ゚Д゚)……



……ピキッ……

俺(#^ω^)「…(絶妙な間)…おっ…お持ちしております…どうぞ…(ピキピキ)」

コリアン子「あと、(メニュー指差し)このメニューのコレは何なの?(DQN風タメ口)


……ピキピキピキピキ……

俺(#^ω^)「そちらはアーダコーダがソーなってます…追加しますか?」


コリアン子「うん…でも、ソレはいらないんだけど?(DQN風タメ口)


……ピキャーッ!ピキキキキキッ!ピキッ!ピキキキッ!ピキョー!!!……

俺(#^ω^)「……で…ではそちらを抜いてお持ちしますねっ!」



-そして会計時-

コリアン母一人レジ前に立ち会計。
コリアン子は玄関戸を挟んで外に居る。


俺(#^ω^)「…ぬん円のお返しです。」

コリアン母「ハイドウモ」

俺(#^ω^)「…お子様は何歳ですかぁ?」

コリアン母「エ?…アァ、10サイデス。」

俺(#^ω^)「10歳ですかぁ!(笑顔)」

コリアン母「エェ」





俺(#^ω^)「大きく見えますねぇ!(態度が)





スイマセン店長…耐え切れなかったorz
人気BlogRankingへ
posted by 部長 at 04:17| Comment(2) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
抑えてください部長さん!

・・・と言いたい所ですけど気持ちはわかりますw
コリアン母、まともそうなのに子はどうしてしまったのか・・・
Posted by キブシ at 2007年06月27日 00:15
遅れましてスミマセン。

まったくもって注意すらしてなかったので、放任主義と言う事なんでしょうか。
自分の子が店員にタメ口聞いたら叱ってでも教育しようと固く決意しました。

にしても、同じ言葉でも言い方一つで人の感情を逆撫で出来るもんなんですね。
DQN風じゃなかったらまだ…
Posted by 部長 at 2007年06月30日 15:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。