2007年06月21日

【お食事中の方は】すいません子供が…【見ないで下さい】

急に思い出したので今の内に書き留めておこうと思う。
あれは世間が「ノロだ」「ウィルスだ」と騒いでいた暖冬の事…。


ご来店のお客様:母一人娘二人(小学生低学年)
ご来店時間:20時頃



【リアルに汚い話になるので覚悟出来た方のみご覧下さい。】










ピンポーン

そのテーブルの料理は既に運び終えており、
残りは食後のデザートのみとなっていた。
デザートの請求かと思い早歩きでテーブルへと向かう。

俺「お待たせ致しました。」

母「あの…すいません。コレ…」

俺「?」

母親が両手で大事そうに…と言うより慎重に持ち上げられた皿。
見てみると何やら見た事の無いリゾットがなみなみ皿に溢れんばかりに盛られていた。

俺(あれ?なんだこのリゾット…って言うかこのテーブルリゾットなんか頼んだっけ?)

母「あの…この子戻しちゃって…」

俺「……は?何をですか?」

母「いや…だから…この子が吐いちゃって…」

俺「
  _, ._
(;゚ Д゚)……」

母「すみません…」


公共の場で吐くのは百歩譲ったとしよう。
トイレに行かずに吐いたのも千歩譲ったとしよう。
隣で食事してる席で堂々と吐いてしまったのも万歩譲ったとしよう。

子供のする事ですもん。
いきなり察知しろとか言われても難しいですよね。


…だがしかし……だがしかし…


何でよりによって皿?!

それ以外深い器が無かったのは分かるけれども…

何でよりによって、なみなみ溢れそうなゲロの平皿?!(ノД`)ウエーン


そして何で吐いた後…

普通にデザート食してんの君たち?!
しかも、うがいに行った形跡すらないよね?!




しかも丁度、ノロウィルスの時期に…orz…マヂデスカ…
もちろんその日はそのテーブルの使用禁止。消毒。etc…

結局、その後当店でノロウィルスが暴れる事はありませんでした。
人気BlogRankingへ
posted by 部長 at 09:10| Comment(4) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやいやいや
全然オッケーじゃないすか!

座席にブチまけろ! とか
床に(ry とか

子供はノーアクションから吐いたりするのでしょがねっす。皿で受け止めきれたならむしろGJ!

と思うおとーさんなのでした:)
Posted by nni at 2007年06月21日 14:58
分かってます…分かってるんですが…
orz…サラニナミナミハヤッパチョット…
Posted by 部長 at 2007年06月22日 02:39
はじめまして〜。
記事めっちゃ笑いましたw
吐く→すっきり→おなか空く→デザート発見!!だったんでしょうね子供たち。お母さんの気まずそうな雰囲気が目に浮かぶようですw
Posted by キブシ at 2007年06月23日 14:33
>キブシさん
初めまして。
コメントありがとうございます。
楽しんで頂けた様でなりよりです。

子供達はパフェに夢中だったみたいです。
今思えば、結局金払って栄養分として摂取した物がほぼパフェのみってのも気の毒ですね。

これからも地味に続けていくので
よろしければ、またお越しください。
そちらにもお伺いさせていただきます( `・ω・´)b
Posted by 部長 at 2007年06月24日 01:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。