2007年06月05日

ファミレスで快適に寝る方法…?

本日のお客様:主婦3人+兄弟らしき小学校低学年の子供2人
ご来店時間:20時頃より


-21時-
普通に食事を終えて主婦3人でトークに花が咲くが
下の子が耐えられなくなったのか泣き出してしまう。

俺(あーあー…どっかの子が泣いちゃってるなぁー)

別に何時もの事なので、特に気にするまでもない。
しばらくすると泣き止んだのか静かに…。

-22時45分-
大分営業も落ち着き、(空き食器等をさげる為に)フロアを回る。
ふと、主婦3人のテーブルの近くを通ると…


俺(ありゃりゃ。あの子、疲れてソファーで寝ちゃってるよ。
主婦のトークは始まったら止まらないからなー…

ん?
………なんか今テーブルの下…俺の足元になんか有ったぞ…


ちょっともう一周して確認しよう…
今度はちょいと頭下げて…

?!



床  に  子  供  寝  て  る
(2人目の下の子らしき子)



( ゚Д゚)………

…まぢで…?ちょっと、この状態で何分経過してんだ…?
もう少し様子見てみようか…)


-23時-
流石に向こうも、こちら側の違和感に気がついたらしく
ちろちろ視線投げかけてくるも特にアクション起こす訳でもない。

俺も我慢できなくなって思わず客席に行く


俺「あのー…(遠めに立ち軽く腰を屈め下に視線を落としつつ)

こちらのお子様…流石に可哀想なので

隣の席のソファーご利用ください。
寝返りうっても大丈夫な様にしといたんで…」


主婦「ぁ…スミマセン…」


子供を引きずりながら移動し寝かせ
その後も24時までトークを続ける主婦3人…。

帰り際も特に謝罪の言葉も無く(別に期待もしてないけど)帰りましたとさ…


日本\(^o^)/オワタ
人気BlogRankingへ
posted by 部長 at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | バイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。